01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

講師 やまだ ひさし さんのご紹介です!その2

2013.02.26 (Tue)

「ニュースなブランド野菜たち」~話題も育つ種(ネタ)を考える~講演会の講師としてお越し下さる、やまだひさしさん東日本大震災復興支援第二弾、「そうだ、夜明け市場でお店を開こう!」のご紹介です。

この企画は、印税全額復興支援本「永遠に語り継ぎたい3.11の素敵な話」ぱる出版 1260円」も出版され、2012年末で実売10000冊を超え、印税収益100万円を福島県いわき市で2013年内オープン目標に飲食店を経営する挑戦者に支援予定です。

夜明け市場さん【HP】

accessmap12_R2.jpg

夜明け市場さんは、いわき駅から近く、レトロな飲食店街の改装・整備を進めています。

IMG_4783y_R2.jpg

夜は照明も灯り雰囲気出ると思います。日中にお伺いしてきました。レトロ感漂います。改装中のお店や新しく始められたお店、長く営業されているお店などが中心となる通りに面しています。

IMG_4778_R2.jpg

今回の企画の広告も掲示されています。

飲食店経営挑戦者への支援。いわき市ですが、あおむしくらぶの野菜も使っていただけるチャレンジャー募集!というわけではありませんが。食との関わりがあるので、飲食店経営や情報発信、これからの展開に期待が高まります。

こちらの企画についても、3月8日の講演会でお話しを伺えると思います。ぜひ、ご参加ください。挑戦しようと思っている方がいましたら、ぜひどうぞ。



14:33  |  講習会・会合  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | ホーム |  NEXT>>