06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

今年もおんでんかぼちゃ収穫はじまりました糖度15度!

2013.07.30 (Tue)

IMG_0740_s.jpg

今年も昨年誕生したブランド野菜「おんでんかぼちゃ」の収穫が始まりました!

IMG_0876_s.jpg

このカボチャの糖度を確認するためのマシーンは昨年から大活躍。美味しさと糖度と数値の保証付きが、ブランド野菜です。早速収穫したてのおんでんかぼちゃの糖度を確認に丹伊田さんが、鈴木さんのところへ。

IMG_0875_s.jpg

使い方を確認し、実測!糖度15度は超えていました。ゴクリ。計測の傍ら、昨年の美味しさを思い出し、ついつい手が伸びます。ちょうどその場に居合わせた、シェフが去年の味を思い出し早速購入いただきました。さすがブランド野菜力。

夏のあぐり市は8月11・12日に開催です。そのときにはおんでんかぼちゃを初めたくさんの夏野菜が登場します。11日はイベントもありますので、ぜひ、予定してください!

IMG_0764_s.jpg

今年のブランド野菜「さつまいも」みんなで定植した苗は順調に成長中です。こちらは秋までお待ちください。
22:15  |  ブランド野菜  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | ホーム |  NEXT>>