07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

9月のあぐり市開催しました。

2013.09.23 (Mon)

IMG_3029_s.jpg

9月のあぐり市開催しました。少し涼しくなりホッと一息。連休の中日、沢山のお客さんにお越しいただきました。

IMG_2877_s.jpg

お客さんから、御前人参?とよく聞かれましたが、違う種類のニンジンです。御前人参まではもうしばらくお待ちください。

IMG_2876_s.jpg
夏野菜から秋野菜へ徐々に切り替わる季節の野菜販売でした。彩り豊かなぷちピー。

IMG_2875_s.jpg

トウモロコシももう最後、ゴボウ登場です。

IMG_2897_s.jpg

10時から歩行者天国なので、10時になったら急いで会場設営。設置開始しだした途端、お客さんがいらっしゃり、値札が追いつかずでした。

IMG_2924_s.jpg

次々とご来市いただきました。

IMG_2879_s.jpg

いよいよ、リンゴも登場の季節です。

IMG_2993_s.jpg

落花生、カボチャ、さつまいも。秋の味覚も並びだしました。ブランド野菜はどれですか?とおたずね頂きました。今回は、おんでんかぼちゃと佐助ナスがありました。

IMG_2972_s.jpg

皆さんお出かけ途中に、立ち寄り頂き購入していただきました。

IMG_2880_s.jpg

ちょうどお彼岸だったので、お花も販売。

IMG_2994_s.jpg

あぐり焼の準備です。

IMG_3006_s.jpg

あぐり焼も定番で開催です。

IMG_2997_s.jpg

あぐり焼リンゴは甘味増加で更なる美味しさです。

IMG_2939_s.jpg

落花生の塩茹では試食も含め人気でした。

IMG_2943_s.jpg

コールラビやフェンネルなどの珍しい西洋野菜に興味を持っていただいた方も多く、どうやって食べるんですか?という質問をよくいただきました。楽しんでいただけたでしょうか?

IMG_2941_s.jpg

農学校さんのテーブルでは、カラフルなピーマンや唐辛子が目を引きます。

sIMG_3035_s.jpg

今月もあぐり市へご来市いただきありがとうございました。

22:37  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://aomusiclub.blog.fc2.com/tb.php/104-8e547b6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |