09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

11月のあぐり市開催しました&新ブランド野菜2種誕生!

2013.11.17 (Sun)

1471328_468601489924340_1342505138_n_s.jpg

11月のあぐり市開催しました!

1463521_468601539924335_2031933531_n_s.jpg

今回のあぐり市では、新ブランド野菜のネーミング発表がありました。鈴木さんに発表していただきました。

1457463_468601433257679_100873430_n_s.jpg

新ブランド野菜サツマイモは「めんげ芋」になりました!
「めんげ」とは、郡山の方言で、めんこい、かわいいという意味があります。甘く美味しく、スイーツ人気のさつま芋と可愛い娘というイメージが出会ったネーミングに決まりました。ご応募いただいた皆さまありがとうございました。

そしてなんと、「紅御前」も誕生です!こちらは、御前人参の姉妹品種として誕生しました。金時ニンジンのような真っ赤な色合いが特徴です。御前人参と共にこれからの季節、カラフルにお楽しみくださいませ。

1461893_468601466591009_1939143903_n_s.jpg

今回、めんげ芋ネーミングをご応募いただいた方への野菜BOX贈呈です。

994963_468601613257661_81141834_n_s.jpg

あぐり市にがくとくんも来てくれました。

131101めんげ芋広告A3よこ_s

新しいブランド野菜「めんげ芋」。めんげ芋ちゃん、というわけではないですが、こちらのラベルが目印です。店頭で見かけましたら、ぜひ、よろしくお願いいたします。甘く、なめらかな舌触りで、後口サッパリとしていて、一本すぐに食べてしまいます。これからの季節はぜひ、焼芋でどうぞ!

20:51  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://aomusiclub.blog.fc2.com/tb.php/109-cf9370c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |