05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

滋賀県タキイ種苗研究農場見学研修会 錦市場編

2013.11.23 (Sat)

IMG_5859_s.jpg

滋賀県タキイ種苗研究農場見学研修会を開催しました。バスで郡山から前日に京都入りです。京都と言えば錦市場。野菜の見学、販売方法なども参考になると思い、行ってきました。

IMG_5857_s.jpg

京ニンジンの赤い色が目立ちます。その他にも京野菜がならんでいるあたりが、京都まで来たな!と実感できます。彩りよいです。

IMG_5862_s.jpg

そして、最も多いのではと思う、漬物屋さん。

IMG_5866_s.jpg

パック詰めだったり、樽でのディスプレーだったりと、見ていて興味がわきます。

IMG_5867_s.jpg

試食もきれいでした。

IMG_5864_s.jpg

魚屋さんも多く、観光客が多いので、歩きながら片手で一口つまめるように串に刺したものが多かったのも印象的です。あぐり市の参考にいろいろなりました。

続いて、タキイ種苗研究農場見学です。
11:06  |  講習会・会合  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://aomusiclub.blog.fc2.com/tb.php/110-a8ef0d9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |