05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

パオパオ効果あり!寒いけどカボチャ育っています。

2012.05.22 (Tue)

IMG_9013[1]

金環日食も終わり、あおむしくらぶの定例がある今日は、急に冷え込みました。
ブランドカボチャはこの寒さ大丈夫だろうか?と心配になりみてきました。

IMG_9015[1]

苗の上にかぶせている白い布は、「パオパオ」という農業用ベタがけ資材です。このパオパオには寒さや風から苗を守る働きがあります。先日の講習会で学んだこの方法を試してみましたが、どうやら効果ありです。なえがそだっているようです。

はがしてみると、

IMG_9017[1]
育ってきています。寒いけど、頑張って!

ブランドカボチャのネーミング大募集中です!
ぜひ、ご応募お待ちしております。【詳しくはこちらまで】
19:41  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://aomusiclub.blog.fc2.com/tb.php/23-212aef12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |