07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

あぐり市でベジトーク 

2012.12.14 (Fri)

bt3.jpg
郡山冬野菜マルシェで冬野菜を展示し、展示した野菜について野菜ソムリエである藤田さんと多品種を栽培し種の販売もされている鈴木さんによる「ベジトーク」をあぐり市の後半に行いました。雪も降っていましたが、司会の方と共に「御前人参」トークの藤田さん。

bt7.jpg

茎がカラフルな「アイデアル」の紹介をする鈴木さん。

bt4.jpg

会場の子どもさんから、ベジトークと共に用意したあぐり焼のなかで一番おいしかった「芽キャベツ」について教えてくださいとリクエストいただきました。

bt8.jpg
芽キャベツはこういうふうに育っているんだよ。とってすぐ食べやすいんだよと解説いただきました。

bt6.jpg

また、カラフルなカリフラワー「オレンジ美星」やかたちが特徴的な「ロマネスコ」の紹介もしました。

IMG_1030_R.jpg

先日のふくしま食の未来プロジェクトシンポジウム【こちら】で一緒に報告を行った、華の湯の菅野さんが野菜を購入に来ていただきました。ふくしま食の未来プロジェクト続けましょう!

IMG_0832_R.jpg
雪降る中、お越しいただきありがとうございました。
今年最後のあぐり市は12月23日10時からです。お待ちしております。
17:58  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://aomusiclub.blog.fc2.com/tb.php/67-2fedb64a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |