09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

「ニュースなブランド野菜たち」講演会 試食会編

2013.03.13 (Wed)

r1_R2.jpg

「ニュースなブランド野菜たち」~話題も育つ種(ネタ)を考える~講演会。増沢さんのお菓子の解説に続き、郡山野菜料理の試食も始まりました。内容、ボリューム盛りだくさんです。全て並べ切りませんでしたけれど、沢山種類ありすぎてどこから試食しようか迷ってしまいます。

rf_R2.jpg

今回の会場になった、磐梯熱海温泉金蘭荘 花山さんのところへ事前に持ち込んだ郡山野菜をフルに使っていただき、様々な料理に調理していただきました。天ぷらやサラダ、御前ニンジンドレッシング。緑の王子はサラダでいただきます。

rd_R2.jpg

蒸篭蒸し。

r8_R2.jpg

里芋田楽やきんぴらなど。

e5_R2.jpg

皆さんにセルフサービスで郡山野菜料理を試食していただきました。

rb_R2.jpg

こちらは、バーニャガウダソースで野菜スティックをいただきます。

ra_R2.jpg

旬のいちごがデザートです。

e4_R2.jpg

テーブルで食べながら話も盛り上がります。
郡山野菜が様々な姿に調理され、ご試食いただきご参加いただいた皆さんに楽しんでいただけました。

野菜を使ったお菓子や料理、これほどバリエーション豊かに展開できることを食卓で体験できる講演会は、郡山ブランド野菜協議会ならではの取組としていけると良いと思いました。そして、これからも調理・加工頂ける皆さんと一緒に活動できると、さらなるニュースが生まれそうです。

美味しいものをたくさんいただき、お腹が一杯になってしまったかもしれませんが、引き続き「話題の種を育てよう」グループワークに取組みました。


08:12  |  講習会・会合  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://aomusiclub.blog.fc2.com/tb.php/82-4f3bccb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |