09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

ブランドさつまいも定植会開催しました!その1

2013.06.08 (Sat)

IMG_8856_s.jpg

2013年ブランド野菜は「さつまいも」!本日は、苗の定植会を開催しました。ご参加いただいた皆さんありがとうございます。午前中は天気よかったのですが、パラリと小雨。あやしい雲行き。しかし、イベント開催しますよーと富塚さんの発声で始まりました。

IMG_8889_s.jpg

今回の圃場は、鈴木さんの畑で取り組みます。苗のこと、苗の定植の仕方をレクチャーします。みなさん真剣に聞いてくださっています。

IMG_8892_s.jpg

今回は、KFB福島放送さんが取材に来てくださいました!撮影中です。

IMG_8903_s.jpg

500本の苗を定植開始です。多い!少ない?どう思われますか。本当は、もっとたくさんの苗を植えられるスペースはあるのですが、実はこの品種はとても美味しく、貴重な苗のため、今回入手できた量を定植なんです。

IMG_8907_s.jpg

定植方法が心配な方へも、植え方を伝え、定植いただいています。なんといっても、収穫が楽しみになります。

IMG_8946_s.jpg

子どもさんも、一緒に参加です。

IMG_8912_s.jpg

みんなで、わいわいと定植作業開始です。

つづく、
23:40  |  イベント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://aomusiclub.blog.fc2.com/tb.php/88-de1241a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |